「フランケンウィニー」

フランケンウィニー ブルーレイ(2枚組/デジタルコピー付き) [Blu-ray]


ニュー・オランダの町で暮らす科学に夢中の10歳の少年ヴィクターと陽気な愛犬スパーキーはかけがえのない相棒。だがある日、不幸な事故がスパーキーの命を奪ってしまう…。
悲しみに暮れ、その事実を受け入れられないヴィクターは、なんと“禁断の実験"によってスパーキーを甦らせてしまった! つぎはぎだらけのフラン犬として…。
そして、その秘密をクラスメイトに知られてしまい…! !


来週「ティム・バートンの世界」に行く予定なので、予習として。
観そびれてた「フランケンウィニー」観た~(*⁰▿⁰*)

“生き物を蘇らせる”というテーマについては賛否両論だと思うんだけども
 わたしは「コープスブライド」もこれもすごく好きだ。


ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-07-14)
売り上げランキング: 3,823

(そういえばこっちの主人公も「ヴィクター」だったね)


もう何より、パペットの造形、動き、セットのリアルさ、小道具の細やかさ、
モノクロの陰影の美しさといった映像のすべてがすばらしい!!!
特典映像の制作現場を見るまでもなく、携わったスタッフすべての
作品への愛情が画面から溢れていて、見ているだけで幸せな気分になる。

本家のキャストさんももちろんだけど、日本語吹き替え版のキャストさんが
とても魅力のある演技をしてらしてすごくよかった(*ꆤ.̫ꆤ*)

ヒロインのエルザ・ヴァン・ヘルシング(いい名前だ・・・・・)役の
南里侑香さんはパワーパフガールズでめちゃくちゃかわいいバブルスやってて
わたし南里さんのおかげでバブルスが一番好きになったし、
エルザもとってもキュート♡でした。

あとはなんといってもヴィクターのパパ役の平川大輔さんが!!!!!!
あのめっさいい声でやさしいパパンをやってて死にました・・・_:(´ཀ`」 ∠):_
(free!クラスタさんにも超絶おすすめするよ!!!)


展覧会楽しみだな~たっぷり見てこよ!!(*⁰▿⁰*)






0 コメント:

コメントを投稿