3月ログ

3月まとめ。


【本】 8冊

おはなしして子ちゃん忘れられたワルツ生ける屍 (扶桑社ミステリー)かがやく月の宮皆勤の徒 (創元日本SF叢書)信頼の条件――原発事故をめぐることば (岩波科学ライブラリー)ささみみささめ (単行本)まんがキッチン (文春文庫)

Twitter文学賞収穫祭はまだまだ続く!!
国内編のベスト10は制覇したいんだけど(問題の、5位は除く)
海外編はちょっと骨が折れるので、自分の好みで狙い撃ちするよ☆(っ'ヮ'c)


【コミック】 44冊

おんなのいえ(3) (KCデラックス)BROTHERS CONFLICT feat.Yusuke&Futo (シルフコミックス)先生の白い嘘(1) (モーニングKC)シュトヘル 9 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)ログ・ホライズン 西風の旅団 1 (ドラゴンコミックスエイジ)ログ・ホライズン 西風の旅団 2 (ドラゴンコミックスエイジ こ 3-1-2)ストレッチ 1 (ビッグコミックススペシャル)海のクレイドル 1 (BUNCH COMICS)ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)暗殺教室 8 (ジャンプコミックス)銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス)魔法使いの弟子が笑う時。 (1) (ガンガンコミックス)恋するみつば 3 (少コミフラワーコミックス)私設図書館シャッツキステへようこそ! エリスとゆかいなメイドたち九~neunto¨te~ 1 (ボニータコミックス)つるつるとザラザラの間(2) (アフタヌーンKC)彼女とカメラと彼女の季節(4) (モーニングKC)甘々と稲妻(2) (アフタヌーンKC)ログ・ホライズン 西風の旅団(3) (ドラゴンコミックスエイジ)花君と恋する私(8) (講談社コミックスフレンド B)どうにもこうにも(1) (エデンコミックス) (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)クジラの子らは砂上に歌う 1 (ボニータコミックス)魔法少女サイト 1 (Championタップ!)魔法少女・オブ・ジ・エンド 5 (少年チャンピオン・コミックス)ちひろさん 1 (A.L.C.DX)いちばんいいスカート (フラワーコミックスアルファ)猛禽ちゃん 1 (裏少年サンデーコミックス)アフォガード (1) (ガンガンコミックスONLINE)もやしもん(13)限定版 (講談社キャラクターズA)いとしのムーコ(5) (イブニングKC)少年ノート(7) (モーニングKC)イノサン 4 (ヤングジャンプコミックス)一週間フレンズ。 (5) (ガンガンコミックスJOKER)独身OLのすべて(1) (KCデラックス)極上ビーフカレー、秘密入り (フラワーコミックス)泣き虫チエ子さん 3 (愛蔵版コミックス)日日べんとう 3 (オフィスユーコミックス)ひるなかの流星 9 (マーガレットコミックス)Bread&Butter 1 (マーガレットコミックス)幽霊な彼女と心霊な僕(1) (KCx ITAN)君に届け 21 (マーガレットコミックス)猫と私の金曜日 4 (マーガレットコミックス)幻想ギネコクラシー 1 (書籍扱い楽園コミックス)トンネル抜けたら三宅坂 2 (ビッグコミックス)

特に面白かったやつ。

海のクレイドル 1 (BUNCH COMICS)海のクレイドル 1 (BUNCH COMICS)
(2014/02/08)
永野 明

商品詳細を見る


これすごく期待の1巻!!
海洋冒険譚!!蒸気船に密航だよ!!
陰謀?に巻き込まれた旦那様を探して、元メイドが御曹司連れて
海へ出るんだよやべえええ!!1話試し読みあるよ!!
http://www.comicbunch.com/newbunchcomic/201402/uminocradle/

どうにもこうにも(1) (エデンコミックス) (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)どうにもこうにも(1) (エデンコミックス) (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)
(2014/03/14)
日下直子

商品詳細を見る


WebコミックEDEN連載の『どうにもこうにも』イチオシです。
一度はデビューしたものの、その後はネームすら通らず、
担当にも見放された崖っぷち漫画家の主人公が
流されるまま専門学校のマンガ講師に、という青春?もの。

個性豊かな専門学校の生徒たちがいい味を出していて、
ギャグパートもかなり突き抜けていて、すごく面白い。
果たして主人公が漫画家として再生できるのか、
生徒たちはプロデビュー出来るのか、先が気になる!!

日下さんがコミックキスでやってた『ヤマありタニおり』『大正ガールズエクスプレス』
は、コアなファンはいるけどもいまいちブレイクしなかった感があるので
『どうにもこうにも』でドカンと売れてほしいです。これほんと面白いから!
Web連載で1話と最新話が読めます。
http://comic.mag-garden.co.jp/eden/3203.html

ちひろさん 1 (A.L.C.DX)ちひろさん 1 (A.L.C.DX)
(2014/03/14)
安田 弘之

商品詳細を見る


安田弘之イイネ・・・・( *´Д`)
『寿司ガール』も好きだったんだけど、(イクラクレオパトラ大好き!)
あっちはちょっと世知辛い話が多くてしんみりしすぎるので、
ちひろさんの、「わたしはわたし」な前向き感がすごくいいなーと。

昔モーニングでやってた『ちひろ』が、ちひろさんの風俗嬢時代の
お話らしいんで、こっちも読んでみたい。
現在講談社版は絶版?ぽいが、秋田書店版のは入手可能。

ちひろ 上ちひろ 上
(2007/06/20)
安田 弘之

商品詳細を見る


もやしもん(13)限定版 (講談社キャラクターズA)もやしもん(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
(2014/03/20)
石川 雅之

商品詳細を見る


もやしもん完結したーしちゃったー(´;ω;`)
最後はなんとなく、直保の菌を見る力がなくなってしまうが、
「見えないけど、いるんだよ」的なラストかなーって勝手に想像してたんだけど
まったく逆!でしたね。

「けいぞうーーーー」のところはわけもわからずじわりと涙が出た。
石川先生おつかれさまでした。ほんとに色々と勉強させていただいたマンガだった。
オリゼー、ヨグルティ、セレビシエ、これからもよろしく!(o´∀`o)ノ
O157、ピロリ、インフルエンザ、きみたちは出来るだけ遠慮してくれ・・・。



【アニメ・特撮】

☆継続視聴中
「仮面ライダー鎧武」「烈車戦隊トッキュウジャー」
「ハピネスチャージプリキュア」

☆完走
「中二病でも恋がしたい!戀」「ハマトラ」「ウィッチクラフトワークス」
「鬼灯の冷徹」「Wake Up, Girls!」「桜Trick」
「銀の匙」(2期)「ノラガミ」「いなり、こんこん、恋いろは」
「世界★制服~謀略のズヴィズダー~」 「ログ・ホライズン」

ハマトラ一体なんだったの・・・。
最初は良かったんだけど、アートがアレになった後からの展開がどうもなあ。
タカヒロの末期がひどすぎるだろ、あれは必要でしたか???

ウィッチクラフト、いなり、ノラガミ、銀の匙、鬼灯など
コミック原作のものは、非常にクオリティの高い満足度◎なアニメ化でした。

ズヴィズダー1年くらいやればいいのに・・!(。´Д⊂)エーン
完全ノーマークだったのに、めちゃくちゃ面白かったー。

WUGは明らかに作画に人足りてない感じでしたが、ラブライブとは違う、
リアルなアイドルもので楽しかったです。2期あるかな?


☆録画済未消化
「スペース☆ダンディ」「キルラキル」「凪のあすから」

☆挫折
「東京レイヴンズ」「弱虫ペダル」



【映画】

TIGER&BUNNY -The Rising- (2回目)

梅田のタイバニ展をのーがしーた凡愚!!(´;∀;`)
9日間はみじかいーみじかいよ!!!


【ゲーム】

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)
(2013/09/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る


夏の俺屍2を待ち切れず、Vita買っちゃた(*゚∀゚)=3
いやー、散々叩かれてますけどメモカくそ高いですね!!!!
32Gが定価7000ってどういうことだってばよ・・・。

初期型に比べて新型は有機ELから液晶へのチェンジで
画質がー!!とかゲーム板やクチコミサイトで色々言われてたけど
PSP2000とDS、3DSしか携帯機知らない人にとっては目を剥く画質だよ!!

俺屍2までの待ちに戦ムソ4買おうかと思ってたんだけど
��だって豊久と真田お兄ちゃん参戦だし・・・・)
発売日を待ち切れず、オロチ2あるてぃめっとのDL版買っちゃいました。

無双たのしい!!たのしいね!!!

やはり夏候惇、趙雲、忠勝あたりは基本スペックが高く高火力で
安定して使いやすいなあ。
関係ないが三成が美人になりすぎててポカンとしました。どうしたお前!!

PS2時代は無双がショボンだと非常に使い辛かったですが(小喬とか・・)
最近のは無双がイマイチでもTAやEX技が反則気味な武将とかがいて、色々試すのたのしいです。
夏侯淵とか黄忠おじいちゃんとか、弓矢勢がやたら贔屓されてないかね。

雑魚の湧きもまあまあで、逃亡阻止系とか救出系のステージでなければ
1000人斬りは楽に出来る。ただ、わらわら出てくるとどうしても処理落ちというか
読み込みが遅くてかなり近づかないと敵の姿が見えなかったりするんだよね。
PS2時代からのことなので慣れっこだけど、修羅モードとかだとキツそうだなー。

あと晴明のほそやんと清正の杉智がいい仕事してました!!
清正が「オッサン、俺・・・城建てるのが好きでな」って
呂蒙に語り出した時はどうしようかと思ったぜwwww

シナリオは7章まで進めましたがアンリミテッドモードは手つかずなので
夏までこれで遊べるかなあ。でも戦ムソはエディットモードが楽しそうだね!

0 コメント:

コメントを投稿