2月ログ

2月まとめ。

【本】 6冊

その手をにぎりたい今夜の食事をお作りします (コレクション中国同時代小説 7)憤死何者電気ちゃんぐるぐる七福神 (幻冬舎文庫)

☆保留本

南無ロックンロール二十一部経南無ロックンロール二十一部経
(2013/05/14)
古川 日出男

商品詳細を見る


これ3つのパート×7章で成り立ってるので「二十一部経」なんだけど、
特に「浄土前夜」パートがかなりきつくてね・・・。
舞城の『阿修羅ガール』の二章みたいなかんじ。(みんなのトラウマ!)
精神的に不安定になってきて、へんな夢も見るようになってきたので途中でギブアップ。

これを福島出身の古川さんが書いたということ、その意味を考えるとさらにしんどい。
Twitter文学賞でも国内編8位に入っていて、豊崎さんが
「20世紀は本当に終わったのかてめーら!っていうアジテーション」と
コメントされてたのが印象的でした。うーん、読み切れる日は来るんだろうか。
あと『ロックンロール七部作』と若干リンクしているようなので
これを先に読んだほうがいいかもしんないですね。


【コミック】 50冊

ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)ぷらせぼくらぶ (IKKI COMIX)あのコの、トリコ。1 (少コミフラワーコミックス)累(1) (イブニングKC)園児様のゆーとおりっ (バンブーコミックス)王様達のヴァイキング 3 (ビッグコミックス)すみれファンファーレ 4 (IKKI COMIX)オハナホロホロ 6 (Feelコミックス)トラップホール 3 (Feelコミックス)下山手ドレス別室 2 (Feelコミックス)軍靴のバルツァー 6 (BUNCH COMICS)あの子はいつも僕が好き (マーガレットコミックス)白暮のクロニクル 1 (ビッグ コミックス)累(2) (イブニングKC)夜とコンクリート昭和元禄落語心中(5) (KCx ITAN)磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 1 (ジャンプコミックス)さんかく窓の外側は夜 1 (クロフネコミックス)私がモテてどうすんだ(2) (講談社コミックスフレンド B)逃げるは恥だが役に立つ(3) (講談社コミックスキス)ニィーニの森 (FCオンブルーコミックス) (Feelコミックス オンブルー)にがくてあまい(8) (エデンコミックス) (BLADE COMICS EDEN)アンの世界地図 1―It’s a small world (ボニータコミックス)なないろ胞子: 日暮キノコ短編集 (ゼノンコミックス)占男。(うらメン。)(1) (ポラリスCOMICS)flat(8)(完) (アヴァルスコミックス) (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)BROTHERS CONFLICT feat.Natsume (2) (シルフコミックス)ねこのこはな 1 (モーニングKC)地球生まれのあなたへ (デザートコミックス)喰う寝るふたり 住むふたり 3 (ゼノンコミックス)かくりよものがたり 2 (ジャンプコミックス)蜜の島(2) (モーニングKC)ふたりじめ (コンペイトウ書房)凪を探して: 『猫がいない』短編集 (リュウコミックス)人生は二日だけ (リュウコミックス)くうのむところにたべるとこ (マーガレットコミックス)百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)世界擬人化計画 (フラワーコミックス)俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)虹色デイズ 5 (マーガレットコミックス)
「黒子のバスケ」16~25

オハナホロホロ 6 (Feelコミックス)オハナホロホロ 6 (Feelコミックス)
(2014/02/08)
鳥野しの

商品詳細を見る

『オハナホロホロ』完結。
ずいぶん長い旅だったような気がするよ。(。´Д⊂)
こんなに登場人物の、それぞれの幸せを願ったマンガは初めてだなあ。

累(2) (イブニングKC)累(2) (イブニングKC)
(2014/01/23)
松浦 だるま

商品詳細を見る

今頃ですいません。ヒィヒィ言うほど面白くてもう!
ついったでも毎回言ってましたけど、この徹底的に美醜を書くかんじ、
山岸涼子イズムを感じる・・・!3巻 は  や  く !!


さんかく窓の外側は夜 1 (クロフネコミックス)さんかく窓の外側は夜 1 (クロフネコミックス)
(2014/02/10)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る

くうのむところにたべるとこ (マーガレットコミックス)くうのむところにたべるとこ (マーガレットコミックス)
(2014/02/25)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る

去年出たヤマシタさんのBLが、個人的に「ううん・・・?」ていう感じだったので
さんかく窓もどうなのかなあと思ってたけど、これめっちゃおもしろかった。
霊感BL!!!!新境地すぎる!!
除霊シーンはけっこうガチで怖いのでホラーダメなひとは注意ですよ。

くうねるところも、好みのツボに直☆撃!
「ねぇおもちちゃん・・」⇒「そうだね!!!♡♡♡」のくだりで死ぬほど笑ったwww
編集さんが撮ったという渾身のベーコン帯がすばらしいです。うっとり。
わたし普段そういうことしないんだけど、帯がすばらしすぎて透明カバーかけました。
ベーコン帯は初版?初回出荷分?だけらしいのでお早くゲットだぜ!


アンの世界地図 1―It’s a small world (ボニータコミックス)アンの世界地図 1―It’s a small world (ボニータコミックス)
(2014/02/14)
吟 鳥子

商品詳細を見る

吟鳥子さん、前作の『いづれの御時にか』は一部でカルト人気を誇っていましたが
秋田の編集さん!!よくぞこの人を連れてきてくれました!!
ありがとうございます!!!(五体投地)
なぜプリンセスではなくボニータなのかという疑問は残りますが
そんなことはどうでもいい!!!
この先どう転ぶのかサッパリわかりませんが、期待大。


凪を探して: 『猫がいない』短編集 (リュウコミックス)凪を探して: 『猫がいない』短編集 (リュウコミックス)
(2014/02/13)
脇田茜

商品詳細を見る

人生は二日だけ (リュウコミックス)人生は二日だけ (リュウコミックス)
(2014/02/13)
堤谷菜央

商品詳細を見る

徳間の発注書見た時から「キタコレ!!!(・∀・)」と思いましたが
予想通りの面白さでした。
リュウやバンチはどこらへんの層が読んでるのかイマイチわからん(売りづらい)
のですが、手当たり次第に勧めたい!九井さん好きにも!


【アニメ・特撮】

「ドキドキ!プリキュア」→「ハピネスチャージプリキュア」
「獣電戦隊キョウリュウジャー」→「烈車戦隊トッキュウジャー」

トッキュウジャーおもしろい!じゃない!!
前情報で「ちょwwダサwww数字wwwwwwm9(^Д^)」
ってプギャーしてすみませんごめんなさい。
乗り換えチェンジのためだったのね!

ちょうど友達が来てた時に1話見てたんだけど
「敵がゴシック!ちょーかっこいい!!!」ってキャーキャー言ってましたww
でもじゅんじゅんが喋ると完全にルルーシュです・・・・。


☆前クールからの継続
「凪のあすから」「キルラキル」「ログ・ホライズン」
「東京レイヴンズ」「仮面ライダー鎧武」
「弱虫ペダル」(録画済未視聴)


☆1月~放映分
「中二病でも恋がしたい!戀」「ハマトラ」「ウィッチクラフトワークス」
「スペース☆ダンディ」「鬼灯の冷徹」「Wake Up, Girls!」「桜Trick」
「銀の匙」(2期)「ノラガミ」「いなり、こんこん、恋いろは」
「世界★制服~謀略のズヴィズダー~」

どれも未消化分多いです。いなりとズヴィズダーは毎週見てるけどね☆
ぼやぼやしてると4月になってしまううう!



【ゲーム】

ブレイブリーデフォルトブレイブリーデフォルト
(2012/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ポケモンも殿堂入りしてからさっぱり図鑑埋めてませんが
期限切れ寸前の某ネットショップのクーポンがあったので購入。

買って3日ぐらいでごりっごり半分くらい進めてしまった。
やっばい、こういう作業ゲーだいすき!!!(*゚∀゚)=3
リメイク版FF3を死ぬほどやり狂った人間にとっては麻薬のようなゲーム!

やっぱジョブチェンジステム好きだよおおお!
女子コスのデザインにあからさまな贔屓を感じますがww

あとリディアがめちゃめちゃかわいいですね!
イベントとかわりと飛ばしちゃうタイプなんだけど、
敵含めて声優さんがめっちゃ豪華かつ名演技なので
ぜったい飛ばさず聞いてます。

最近ついにVITAを買ってしまって、無双オロチ2Ultimateを
猿のように()やっているのでこっちはしばらく放置かな・・。
こうやって積みゲーが!増えていく!!


【映画】
TIGER&BUNNY -The Rising-
ゼロ・グラビティ

0 コメント:

コメントを投稿