2月のごはんログ。

引きこもりには珍しく、今月はお外で遊びまくったぜヽ('∀')ノ
体調も良かったんで、連れに「そんなに食って大丈夫か」と心配されるほど
おなかいっぱい外食しました!!!まんぞく(*゚∀゚)=3

【ごはん その1・四条烏丸のちょっと北】

編集_IMG_7871_R

カキフライ!ピンク色のは赤しば漬けのタルタルソース!うまかった!
普段揚げ物食べない(食べれない)けど、やっぱり冬になると
1度は食べたくなるカキフライ!!

編集_IMG_4206_R

鯛と梅肉の釜めし!!うまかった!

ここフラッと適当に入ったんだけど、安くておいしくて
2人個室が狭くて薄暗くて最高でした!

烏丸のオフィス街の裏だったんで場所柄か平日の夜だったからか、
バイトのちょうかわいい女の子が「おつかれさまでした!」って
にこっと笑いながらおしぼりを手渡してくれて、
若い女の子にデレデレするオッサンの気持ちがうっかりわかってしまったね!!


【ごはん その2・北山】

編集_IMG_3680_R

聖護院だいこんのふろふき!
果物かwwwっていうくらい甘くてジューシィでした!ほくほく!

編集_IMG_3626_R

海老芋のお団子の揚げ出しあんかけ!
外側の香ばしいカリカリと中のもっちりほっくりのWパンチで、
召されそうにうまい。冬はこれがあるからこのお店通ってるんだい!


【おやつ その1・mog三条店】

京橋店や難波店の長蛇の列を横目に「今に見てろ・・・!」と
闘志を燃やし続けているうちに、京都にもmogが!出来た!!

編集_IMG_7053_R

塩キャラメルとナッツのバナナパンケーキ。
塩キャラメルが、ちゃんとほろ苦くて大変においしい。
ここが天国か。

編集_IMG_4426_R

連れの豆腐とサーモン&アボカド和風カプレーゼ。
一口もらったけど、わさびマヨのわさびがけっこう効いてて
ピリッとしておいしかった。
ふわとろオムレツとスパムの乗ったやつもうまそうだったな~!

10月に行ったBROTHES cafeでめちゃくちゃ待たされたので、
オーダーしてからパンケーキ来るまで時間かかるのを覚悟してたんだけど
わりとすぐ来ました。オープンしたてでスタッフもたくさんいたからかな。

1枚がけっこう大き目なので、3枚+アイスは三十路にはギリだ。
お昼食べずにハラペコ状態で行ったからペロッと食べれたけど、
ちょっと休憩、のお茶ではあれは入らんなあ・・・。

編集_IMG_2103_R

あったかい塩キャラメルは別添えでついてきます。
「キャラメル固まりやすいのでお気をつけください」
とかお店のひとが言うから、
「はわわわわ!(゚Д゚;≡;゚д゚)」ってなって
慌ててかけるところを撮られていたね・・・・。


【おやつ その2・コメダ珈琲店】

編集_IMG_1117_R

東海人のソウルフード、コメダのシロノワール!!!
京都でもシロノワールが食べれるなんて、いい時代になったもんや・・(;∀;)
シロップとソフトクリームがしみた、サクじゅわなあったかいデニッシュ、さいこう♡

あとコメダはサンドイッチもおいしいよ!
「実家のお母さんが作ったみたいなサンドイッチ」だよ!(o´∀`o)ノ


【おやつ その3】

編集_IMG_5769_R

高島屋のバレンタインフェアで、自分用に買った
LE CORDON BLEUのオランジュと、職場で配る用の六花亭のバターサンド!

オレンジピールにチョコがけしたやつはどこでも売ってるんだけど、
わたしはこの輪切りのやつが!好き!!

あと一番好きなDEBAILLEULのプラリネも欲しかったんだけど、
1500~3000円くらいのお手軽価格なやつが売り切れていて、
自分用に4-5000円はちょっと・・・と思ってあきらめました(´;ω;`)
京都はDEBAILLEULの店舗ないので、心斎橋まで行かないと買えないんだよう。

3月は!質素に生きるよ!!!(*`ω´)

0 コメント:

コメントを投稿