よつばとダンボー展

編集_IMG_3304_R


よつばとダンボー展(大阪展)行ってきた!
 http://www.yotsuba10.com/

編集_IMG_0490_R


「おかまいですが!」


編集_IMG_7866_R


迎春ダンボーがお出迎え。
大阪会場限定グッズの
「リボルテックダンボー・ミニ 年賀ダンボー」は
既に完売してました(・▲・)スゲエ

展示内容は
・ポスターやPOPなどの過去の販促物
・歴代のカレンダーデザイン
・フィギュアなどのグッズ展示
・作画用の参考資料(よつばの自転車・ジュラルミンなど)
・原画
・ネーム
・海外版コミックス展示

・リボルテックダンボーコレクション
・コンセプトダンボー
・ダンボージオラマ
・リモコンダンボー 

など、狭い会場ながら盛りだくさん。
やはり原画とネーム、設定資料(というかメモ)は
すごーくよかったですね!

えなの部屋の設定で、きりんのぬいぐるみと走り書きのメモで
「きりんが好き」と書かれていてきりんマニアのわたしは
ますますえなが好きになったりとか、

資料展示で『ハチミツとクローバー』のコミックスがあったので
「え?」と思ったら、5巻の29話で
ベッドで脚あげながらふーかが読んでるマンガがハチクロ!なのだ!
コミックスを読んでいた時点では気づかなかったから「へー!」って思った。

あとネームは、採用されたネタと違うものがたくさんあって
めっちゃじっくり読みました!
ネームだとよつばは円にツノ2つ生えたような状態だったんだけど
充分かわいいっていうwwwどういうことwww

牧場回の没ネームで
「ソフトクリームを食べよう」と言われたよつばが
「どうして急にそんな  すてきなことをいう!」
っていうコマがめちゃくちゃかわいかった!!!


それと、当たり前っちゃ当たり前なんだけど
観に来ている人がみんな「よつばだいすき!」って感じで
そういう雰囲気がすごく嬉しかった。

高校生くらいの子とお母さんの2人組とかでも、
あまり漫画とか読みそうにない雰囲気のお母さんが
すごくじっくり展示物を見ていて娘さんとあれこれ話していて、
ああ、お母さんもよつば読んでるんだなあって。

よつばとダンボー、「よつばと!」っていう漫画が
読者や作者や出版社、色々な人に本当に愛されてるんだなって
感じるいいイベントでした(゚▽゚*)



編集_IMG_0208_R


グッズ買いすぎたよね!(写真に映ってる他にも色々買ってる)
レジでお会計するとき思わず真顔になった。

[・▲・]


0 コメント:

コメントを投稿