12月ログ

12月まとめ。

【本】 8冊

ログ・ホライズン1 異世界のはじまり逆回りのお散歩ゆずゆずり (中公文庫)おわりの雪 (白水Uブックス)あのひとは蜘蛛を潰せない連れ猫ランチのアッコちゃんArknoah 1 僕のつくった怪物

挫折本

紙の民紙の民
(2011/07/26)
サルバドール プラセンシア

商品詳細を見る


今年の年末はわりと時間があったというのに
体調崩しかけたりしてあまり読めなかった(⊃д⊂) ダメな子・・・!

『紙の民』はなんかすごく面白い作風だったんだけれども
奥さんに逃げられて鬱になった父ちゃんと幼女の二人旅(すごく乱暴な要約)
が哀しすぎてギブアップしました。あの紙の女の人どうなったか気になる。



【コミック】 46冊

終電にはかえします (ひらり、コミックス)きのう何食べた?(8)限定版 (プレミアムKC)カプチーノ 1 (ビームコミックス)くーねるまるた 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)&(7) (フィールコミックス) (Feelコミックス)余命¥20,000,000-(1) (KCx ITAN)きぐるみ防衛隊(1) (KCx N)IPPO 2 (ヤングジャンプコミックス)うどんの国の金色毛鞠  3 (BUNCH COMICS)ログ・ホライズン にゃん太班長・幸せのレシピ 1 (B's-LOG COMICS)銀のスプーン(8) (KCデラックス)となりの外国人(2)シャイニードール(1) (講談社コミックスフレンド B)リメイク(2) (エデンコミックス) (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)あの子の家 (リュウコミックス)流れ星レンズ 8 (りぼんマスコットコミックス)箱庭ヘブン(2) (Be・Loveコミックス)ヒレントリップ(2)<完> (デザートコミックス)とりかえ・ばや 3 (フラワーコミックスアルファ)2DK 2013 WINTER (モーニングKCDX)ワカコ酒 2 (ゼノンコミックス)花ちゃんとハンナさん (KCデラックス)月影ベイベ 2 (フラワーコミックスアルファ)かくりよものがたり 1 (ジャンプコミックス)なかじまなかじま 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)星空のカラス 3 (花とゆめCOMICS)「あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話。」 (花とゆめCOMICS)イノサン 3 (ヤングジャンプコミックス)DOGS/BULLETS & CARNAGE 9 (ヤングジャンプコミックス)森文大学男子寮物語 (Feelコミックス)Under the Rose (8) 春の賛歌 (バーズコミックス デラックス)LOVELESS 12巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)オオカミ少女と黒王子 8 (マーガレットコミックス)青空エール 14 (マーガレットコミックス)ひるなかの流星 8 (マーガレットコミックス)猫と私の金曜日 3 (マーガレットコミックス)日々蝶々 6 (マーガレットコミックス)僕のおとうさん 3 (マーガレットコミックス)暗殺教室 7 (ジャンプコミックス)あかいいと 4 (Cheeseフラワーコミックス)まめねこ2 ごはんだよ~宇田川町で待っててよ。 (Feelコミックス オンブルー)愛蔵版 動物のお医者さん 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)愛蔵版 動物のお医者さん 4 (花とゆめCOMICSスペシャル)愛蔵版 動物のお医者さん 5 (花とゆめCOMICSスペシャル)愛蔵版 動物のお医者さん 6 (花とゆめCOMICSスペシャル)

おすすめの1巻とか。

終電にはかえします (ひらり、コミックス)終電にはかえします (ひらり、コミックス)
(2013/11/30)
雨隠 ギド

商品詳細を見る


『甘々と稲妻』のーギドさんのー百合だよう!百合だよう!!!

「ずるい!
  バカッ
   かわいいっ」

ってもうね、おまえらがかわいいわ!!!!
みんなまとめてぎゅうぎゅうしたいです(*ノェノ)

表現としてはかなりソフトな百合なので、百合を読まない人にも
おすすめです。かわいいよかわいいよ!

きぐるみ防衛隊(1) (KCx N)きぐるみ防衛隊(1) (KCx N)
(2013/12/06)
星野 リリィ

商品詳細を見る


ま、まずはこちらのPVをご覧ください( *´Д`)つ



星野せんせいのー描くー女の子がー
わたしは大好物だああああ!!!


手足も腰も細っこくてパーツがきゅきゅっと愛らしくて、
上唇のかすかなトーンがえろい!!すごく!!

主役のはっかちゃん&ジンジャーという、お元気美少女&口の悪い正統派イケメン
もいいけど、おちょーしもんバジリコ&ツンツン美少女のばらの組み合わせが
どストライクです!!ありがとうございます!!!(゚▽゚*)

セーラームーン→レイアース→シュガシュガルーン
という「戦う中学生ファンタジー」というなかよしのお家芸の流れを
バッチリ組んでいますので、ぜひともこれはアニメ化を!!!
ていうか、なかよしが星野さんを連載に招いた時点でアニメ化前提って気がするわ。

かくりよものがたり 1 (ジャンプコミックス)かくりよものがたり 1 (ジャンプコミックス)
(2013/12/19)
藤崎 竜

商品詳細を見る


「お力」を宿すカミツヨミドの姫・アメと彼女の幼馴染のサルタヒコ。
二人の使命は 現界(あらわよ・人の世界)に現れる怨霊の鎮魂。
フジリューの新作は、荒ぶる神(怨霊)を鎮めるバトルファンタジー。

世阿弥や卑弥呼、タケミカヅチなど歴史上の人物や神様などが出てきますが
そこはそれ、卑弥呼の予知能力を最新技術で映像化(笑)したり、
サルタヒコがサイボーグ化されていたりとフジリューの超解釈が炸裂です。
あとやっぱりこの人のデザインセンス、好きだなあ。弁慶ちょうかっこいい。

『星空のカラス』『イノサン』『ひるなかの流星』も巻を重ねるごとに
面白さが加速してたまらんです。
星空のカラスもっと売れていいのに・・。いまいちブレイクしないねえ。



【アニメ・特撮】

☆10月開始分・完走
「境界の彼方」「ぎんぎつね」
「アウトブレイク・カンパニー」「のんのんびより」


☆継続視聴中
「キングダム」(地上波)
「ドキドキ!プリキュア」「獣電戦隊キョウリュウジャー」
「凪のあすから」「キルラキル」「ストライク・ザ・ブラッド」
「ログ・ホライズン」「東京レイヴンズ」「仮面ライダー鎧武」
「弱虫ペダル」(録画済未視聴)

こうやって見ると今期は2クールのが多いなぁ。
ストブラはほそやん目当てで観てましたがちょっと挫折気味。

「ぎんぎつね」は夏越の祓でシメ。ちょっと時期が合ってなかったけど
すごくきれいにまとまってて、かなりいい出来だったと!
まことはかわいいし、ぎんたろはいぶし銀だし、
関さんのお父さんは最高でした娘さんお父さんをください(・∀・)

「境界の彼方」も面白かったー。
最終回の「うれしいなあうれしいなあ」は泣いた。
<微ネタバレ> ラノベのゲス悪玉はSAOのオベイロンが最強かと
思ってましたが藤真の気持ち悪さときたら・・・。
最後、消滅したはずの未来がなぜ復活したかという点について
なにも説明がなかったんだけど、続編はあるのかな?

<ネタバレおわり>

「キルラキル」が相変わらず最高です。次クールも楽しみ(゚▽゚*)
紬がかなり好きなのでもっと出てほしいー。

0 コメント:

コメントを投稿