11月ログ

11月のまとめ

【本】 5冊

ブエノスアイレス食堂 (エクス・リブリス)さようなら、オレンジ (単行本)スタッキング可能私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな (一般書)闇の国々 (ShoPro Books)

ポケモンと睡眠に忙しくてあまり読めず・・・。
かなり冷え込みが厳しくなってきてコタツを出してしまったので、
本を開いて5分後くらいには( ˘ω˘ )スヤァ... という有様です。



【コミック】 43冊

ふつつかな父娘ではありますが (1) (シルフコミックス)江戸モアゼル (バーズコミックス スピカコレクション)ただいまのうた 6 (花とゆめCOMICS)かわうそは僕の嫁 (1) (ウィングス・コミックス・デラックス)乙女Holic 2 (マーガレットコミックス)ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)この音とまれ! 4 (ジャンプコミックス)監視官 常守朱 3 (ジャンプコミックス)王子と小鳥 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)くまえもん (ワイドKC キス)今日も渋谷のはじっこで (Feelコミックス)さよーならみなさん (ビッグコミックス)嘘つきボーイフレンド(1) (KCx ARIA)ほんとにほんとにほんとにほんとにライオン田 1 (ビッグコミックス)年々彩々 (FCオンブルーコミックス) (Feelコミックス オンブルー)さよならソルシエ 2 (フラワーコミックスアルファ)姉の結婚 6 (フラワーコミックスアルファ)王者の遊戯  3 (BUNCH COMICS)花君と恋する私(7) (講談社コミックスフレンド B)トド彼 1 (ビッグコミックス)ひまわりと天秤(1) (ビーツコミックス)アマイタマシイ 1 (ヤングジャンプコミックス)マテリアルポルカ(1) (アフタヌーンKC)おとめとメテオ 1 (花とゆめCOMICS)あしがる (1) (カドカワコミックス・エース)坂本ですが? 2 (ビームコミックス)ホクサイと飯 (単行本コミックス)ぽちゃまに 3 (花とゆめCOMICS)長歌行 4 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)ぼくらのゆくえは (マーガレットコミックス)ハニー 3 (マーガレットコミックス)ReReハロ 2 (マーガレットコミックス)林檎の木を植える (マーガレットコミックス)花と天秤 (マーガレットコミックス)一週間フレンズ。 (4) (ガンガンコミックスJOKER)ACCA13区監察課 (1) (ビッグガンガンコミックススーパー)未成年だけどコドモじゃない 3 (少コミフラワーコミックス)コズミックカラー (マーガレットコミックス)箱庭テレパシー(1) (ポラリスCOMICS)本日、あかね日和(1) (ポラリスCOMICS)私の彼は仕事ができない 1 (ゼノンコミックス)亜人(3) (アフタヌーンKC)よっけ家族 1 (バンブーコミックス)

オススメの1巻とか。今月は多いよ!

ぼくらのゆくえは (マーガレットコミックス)ぼくらのゆくえは (マーガレットコミックス)
(2013/11/25)
渡辺 カナ

商品詳細を見る


コミックス出るたび言ってますが、何度でも言う。
渡辺カナは少女漫画史に残る漫画家ですのでみんな読むべき!
毎回、前作までにはなかったキャラの表情や表現が練り込まれていて、
「どうやったら読者を惹きつけられるか」みたいなのを
ずっと試行錯誤しては進化しているような感触があります。すごい。
あと毎回泣く。どうしてこんなにツボるのか・・・。

表題作の「ぼくらのゆくえは」は
かつて人気雑誌に連載を持っていたが、打ち切りになって以来ずっと
スランプに陥って漫画を描くことが出来ない漫画家・朝海くん(29)と、
女優になる夢を追うポジティブ女子大生の話。

個人的には編集さん側から見たスピンオフの話が非常にキました。
そうなんだよなー、“諦めるのが上手”になるのが大人だってことじゃないんだよ。

今回は特に、大人の漫画読みさんや男性にも読んで欲しいなー。


おとめとメテオ 1 (花とゆめCOMICS)おとめとメテオ 1 (花とゆめCOMICS)
(2013/11/05)
田中メカ

商品詳細を見る


生まれつき不幸体質の女子高生・ハコの前に、
ある日突然、宇宙人で王子のイオが降ってくる。
「全宇宙から波長の合う人間を探してより強い子孫を残す」ため、
「妃になって私と交配しよう!」とハコに迫るイオだったが・・。

田中メカは『お迎えです。』の殺伐さが好きだったので
『キスより早く』の甘々っぷりにちょっと敬遠気味だったのですが、
わかったよ!!かわいいよ!!甘々上等だよ!!!
どこまでもこの2人が可愛くてね。色々問題のある前途を応援したくなります。


年々彩々 (FCオンブルーコミックス) (Feelコミックス オンブルー)年々彩々 (FCオンブルーコミックス) (Feelコミックス オンブルー)
(2013/10/25)
秀良子

商品詳細を見る


BLはヤマシタトモコ、えすとえむ、雲田はるこくらいしか読まないのですが
これはめちゃくちゃ良かった・・・・(*゚∀゚)=3
老いもせず、死にもしない死神の恋。
うまい例えが思いつかないけど、ちょっと小津安二郎のような独特の雰囲気。

ホクサイと飯 (単行本コミックス)ホクサイと飯 (単行本コミックス)
(2013/10/22)
鈴木 小波

商品詳細を見る


ご飯漫画多すぎでしょ最近wwと言いつつ見ると買ってしまう・・・。
海苔の佃煮や豆もやし入りカレーうどん、干し柿大福。
出てくるメニューは庶民的な、素朴なものばっかりなんだけど
毎回毎回、「必死だなwww」って突っ込みたくなる、
調理過程の全力投球っぷりがイイです。単刊なのが惜しいわ。もっと読みたい。


あしがる (1) (カドカワコミックス・エース)あしがる (1) (カドカワコミックス・エース)
(2013/10/25)
ゴツボ×リュウジ

商品詳細を見る


サッカーで高校デビューをもくろむ女子高生・青名と運動神経抜群の園。
女子高生かわいい!!アホだけど(褒めてる)かわいいよー!!
ゆるーい空気のようで、いきなり炸裂するハイテンションなノリ、
この雰囲気、好きです!!あとササメケネタが時々飛び出すので懐かしい。


☆その他

『長歌行』おもしろー!阿史那隼かっこよすぎ。
突厥とかあのへんの部族もともと好きなのよね!
モンゴル帝国成立前はなかなか資料がないのですが探し出しては読んでいる。

『さよならソルシエ』完結。震えたね・・!
ストーリーテリングの巧みさがハンパない。
20年くらい漫画家やってんじゃねえの、ってくらいのレベル。

『マテリアルポルカ』思ってたのと色々な意味で違った。
王道を一周半くらいしたかんじ。かなり残酷は設定なんだけども
まどマギでもなく魔法少女オブジエンドでもなく・・。
殺されるとお菓子になって飛び散る表現は新しいなと思った。

『一週間フレンズ。』
アニメ化おめでとうございますうううううう!!!



【アニメ・特撮】

☆前クールからの継続分

「キングダム」(地上波)「物語シリーズセカンドシーズン」
「ドキドキ!プリキュア」「獣電戦隊キョウリュウジャー」


☆10月~開始分

「凪のあすから」「境界の彼方」「キルラキル」「ストライク・ザ・ブラッド」
「ログ・ホライズン」「ぎんぎつね」「アウトブレイク・カンパニー」
「東京レイヴンズ」「のんのんびより」「仮面ライダー鎧武」
「弱虫ペダル」(録画済未視聴)

☆挫折
「ガリレイドンナ」「サムライフラメンコ」

キルラキルめっちゃおもしろい!毎週あっついわー。
7話を録り逃したショックで5・6・8話を繰り返し見てる( `∀´)
個人的に、流子ちゃんは太ももで、皐月様は尻ですな!!

ログホラは戦闘シーンがスキルの解説だらけでテンポ悪いなーと思ってたんだけど
シロエの政治手腕の話になってから俄然面白くなってきた!
TwitterやPixiv見てても盛り上がりがイマイチなような気がするんだけど
クラスティとアイザックが出てきたから(女子に)人気が出ると!(イイナ!)

鎧武は色んな意味でドリアン無双すぎて(ノ∀`)



【ゲーム】

ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ポケパルレ廃人と化してましたがよーやく殿堂入りした。
最終スタメンはルカリオ・マフォクシー・エリキテル・
ゴルーグ・アマルルガ・フシギバナ でした(o´∀`o)

全国図鑑もらったはいいが、716匹って((( º言º; )

ぼちぼち埋めていきたい・・です・・ね・・。



今月は映画も美術館もなしー。
12月もたぶん無理です年末進行ですでに死にそう!

0 コメント:

コメントを投稿