10月ログ

10月のまとめ

【本】 4冊

少女外道マカロン大好きな女の子がどうにかこうにか千年生き続けるお話。 (MF文庫J)少しだけ、おともだち悲歌 (角川文庫)

何という体たらく・・・。ポケモン発売後は1冊も読めてません(⊃д⊂)アー
あまりに寂しいのでちょっと読みかけのやつ貼っときます(⊃д⊂)

【いま読んでる】

世界屠畜紀行 THE WORLD’S SLAUGHTERHOUSE TOUR (角川文庫)私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな (一般書)ブエノスアイレス食堂 (エクス・リブリス)さようなら、オレンジ (単行本)


【コミック】 33冊

變愛 -奇妙な恋人たち- (リュウコミックス)恋するみつば 1 (フラワーコミックス)BEAR BEAR 2 (花とゆめCOMICS)愛蔵版 動物のお医者さん 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)愛蔵版 動物のお医者さん 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)ハイキュー!! 8 (ジャンプコミックス)暗殺教室 6 (ジャンプコミックス)純潔のマリア(3)限定版 (KCピース)GANGSTA.5【限定版】 (バンチコミックス)将国のアルタイル(13) (シリウスコミックス)小国のアルタイルさん (シリウスコミックス)キスに恋属(1) (ポラリスCOMICS)True Love 2 (少コミフラワーコミックス)初恋アステリズム 3 (Betsucomiフラワーコミックス)放課後さいころ倶楽部 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)Baby,ココロのママに! (1) (ポラリスCOMICS)たかが千年 (BUNCH COMICS)逃げるは恥だが役に立つ(2) (講談社コミックスキス)私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックスフレンド B)ジゼル・アラン 4 (ビームコミックス)LOVE SO LIFE 13 (花とゆめCOMICS)影野だって青春したい(1) (講談社コミックスフレンド B)ひよ恋 11 (りぼんマスコットコミックス)蜜の島(1) (モーニングKC)銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)君に届け 20 (マーガレットコミックス)17歳、キスとジレンマ 3 (少コミフラワーコミックス)メロポンだし!(1) (モーニングKC)今日もウチで待ち合わせ (Cheeseフラワーコミックス)スニップ,スネイル&ドッグテイル (Feelコミックス オンブルー)モンクロチョウ(3)<完> (ヤングマガジンコミックス)少年ノート(6) (モーニングKC)大奥 10 (ジェッツコミックス)

オススメの1巻とか。

私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックスフレンド B)私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックスフレンド B)
(2013/10/11)
ぢゅん子

商品詳細を見る


冴えない地味主人公が何かをキッカケに大変身して美少女(イケメン)に、
というのは男性誌女性誌問わず古典的かつ王道の展開ですが、
この「わたモテ」は主人公がオタクで腐女子。美少女に変身するキッカケが
「ドはまりしてるキャラが死亡したショック」という・・・(・∀・)

しかもせっかくキラキラ美少女に変身し、イケメンにもてまくりになったというのに
イケメンには一切トキメかず、BLフィルターでイケメンを見てハァハァする始末ww
少女誌なのに!!これ売れないと、掲載を英断した別フレの編集者(と著者)が
窮地に立たされることになると思うので、是非みなさん買ってあげて!!
面白いから!!まったく着地点が読めない少女まんがだよ!!

ところでオタクに理解のありすぎる六見先輩すてきすぎる(o´∀`o)
いやあ、なかなかいないよ。キャラに手を合わせてくれる人は・・・。


蜜の島(1) (モーニングKC)蜜の島(1) (モーニングKC)
(2013/08/23)
小池 ノクト

商品詳細を見る


8月の新刊で見逃してましたがこれはたぶんきます。
「亜人」に続くヒットの予感がガンガンします。

昭和22年、復員兵・南雲は戦友の貴船の遺言で、貴船の幼い娘を連れて
とある孤島を目指すが、その島は地図に載らない「あるはずのない島」だった・・。
公式サイトで1話読めます。 http://morning.moae.jp/lineup/144

横溝とか京極とか、ああいう時代背景が好きな人、
SIRENみたいな閉鎖空間にゾクゾクくるひとはおすすめです。
1巻は大して怖くないよ。大丈夫!!
瀬里沢さんの表情がいろっぽくて好きです。ちょっと兵長ぽい・・・。

純潔のマリア(3)限定版 (KCピース)純潔のマリア(3)限定版 (KCピース)
(2013/10/05)
石川 雅之

商品詳細を見る


完結巻、で限定版。
1巻限定版のアルテミスぬいぐるみは正直、現在邪魔になっている(すまん・・・)
のですが、この3巻の限定版についてくる絵本2冊が素晴らしかったので
2000円という価格に怯まずに、限定版ゲットしてほしいです。

石川先生の労力と造本のコストを考えたら2000円安いよ。安すぎる。
これだけ別に売ってもいいくらいだよ。すごいよ。
講談社の限定版はけっこうしつこく在庫あるので、予約とかしてなくても
本屋さんで問い合わせてもらえれば結構手に入りますよ!
��※これ買切りじゃなくて委託だし、今ちょうど返品のが戻って来てる頃)
amazonの転売屋から買っちゃだめよ!!


【アニメ・特撮】

☆前クールからの継続分

「キングダム」(地上波)「物語シリーズセカンドシーズン」
「ドキドキ!プリキュア」「獣電戦隊キョウリュウジャー」


☆10月~開始分

「凪のあすから」「境界の彼方」「キルラキル」「ストライク・ザ・ブラッド」
「ログ・ホライズン」「ぎんぎつね」「アウトブレイク・カンパニー」
「東京レイヴンズ」「サムライフラメンコ」「ガリレイドンナ」
「のんのんびより」「仮面ライダー鎧武」
☆「弱虫ペダル」(録画済未視聴)

今期ぎんぎつねとログホラ以外見るもんないんじゃないかと思ってたんだけど
��ラノベ原作多すぎやし・・・。棚作ってて絶望した)
東京レイヴンズ、アウトブレイク、境界の彼方は毎週楽しみにしてます。

特に「境界の彼方」面白いですね。キャラも立ってるし、めがねっこかわいい!
秋人くんは、ラノベ主人公(?)男子にありがちな残念キャラかと思いきや
男気ありすぎて、メガネフェチという変態性癖を引いてもいい男すぎる。
あとやっぱり京アニのクオリティちょっとおかしいぜ・・・。


「キルラキル」は1話を見た時、自分がすごく疲れてたんで
なんか暑苦しくて見るのしんどいなあ・・・と思ったんだけど
休日にまとめてみたらめちゃくちゃ面白かったw
見る側のコンディションも大事っていう・・・ハハハ(´∀`)

「ガリレイドンナ」「サムライフラメンコ」はちょっと挫折気味です。
なんかこう、設定とかうまく活かしきれてないような気がして、
ヴァルヴレイヴの時と同じ苛立ちを感じるw

それと、ドラマの「おとりよせ王子飯田好美」が10月からKBS京都で放映されてるので
毎週近江くんのかわいさに床ゴロしています。あと腹減ります。空腹時見れない。



☆10月~開始、1話で挫折

「蒼き鋼のアルペジオ」艦これやってる人は楽しそうだな・・・。
「メガネブ!」色々な意味で思ってたのと違った。
「BLAZBLUE ALTER」「機巧少女」「世界でいちばんつよくなりたい」
「WHITE ALBUM」「ワルキューレ・ロマンツェ」「ゴールデンタイム」

ダイヤのAとリトバス、ヨザクラ、ヴァルヴレイヴはスルー。


【ゲーム】

ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

家にいる時は寝てるかポケモンしてるかです。

楽しすぎ。100時間以上やっててまだバッジ7個です\(^o^)/
最近はポケパルレ廃人と化しています。
こいつら!!かわいすぎだし!!もう!この!!カカカカカッ(※タッチ音)
・・・と3DSを連打してます。いろいろまずい。


【おでかけ】

土屋仁応個展 (高島屋大阪店)

「朝食、昼食、そして夕食」を観るつもりだったんだけど
時間帯が合わず断念・・・。
公開期間2週間って短すぎるやろ!!

0 コメント:

コメントを投稿