9月ログ

9月のまとめ。

【本】 9冊

ここは退屈迎えに来てリリーベリー―イチゴショートのない洋菓子店 (メディアワークス文庫)気分上々女子会2.0嵐のピクニックハルーンとお話の海いやしい鳥役たたず、 (光文社新書)双頭のバビロン

とにかく『双頭のバビロン』!!
これに全部持ってかれた。


【コミック】 30冊

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)星紋の蛍(1) (幻想コレクション)失恋ショコラティエ 7 (フラワーコミックスアルファ)BROTHERS CONFLICT feat.Tsubaki&Azusa (シルフコミックス)BON APPETIT (デザートコミックス)中一プロブレム (花とゆめCOMICS)ホテルサラマンダー(1) (KCx ITAN)恋煩いフリークス (ビームコミックス)迷信話集 うつつのほとり(クロフネコミックス)イノサン 2 (ヤングジャンプコミックス)25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)私のご飯がまずいのはお前が隣にいるからだ 1 (フラッパー)ひそひそ-silent voice- (3) (シルフコミックス)純喫茶ねこ (1) (バーズコミックス)デビルズライン(1) (モーニングKC)いとしのムーコ(4) (イブニングKC)神様がうそをつく。 (アフタヌーンKC)虹色デイズ 4 (マーガレットコミックス)日々蝶々 5 (マーガレットコミックス)ひるなかの流星 7 (マーガレットコミックス)オオカミ少女と黒王子 7 (マーガレットコミックス)いこまん 1 (リュウコミックス)しばたベーカリー(1) (モーニングKC)ばらかもん (8) (ガンガンコミックスONLINE)サイレーン(1) (モーニングKC)猫と私の金曜日 2 (マーガレットコミックス)3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)3月のライオン (9)  おでかけニャーしょうぎ付限定版 (ジェッツコミックス)おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 (ビッグコミックス)重版出来! 2 (ビッグコミックス)王様達のヴァイキング 2 (ビッグコミックス)

オススメの1巻など。

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)
(2013/09/06)
雨隠 ギド

商品詳細を見る


「おとさん!たべるとこみてて!」
ってねーもーねー!つむぎちゃんが!スーパーかわいい!!

今年のイチオシです。
もう1話がね、最高にキます。胸がぎゅーっとなるんすわ。
1話はここから→http://afternoon.moae.jp/lineup/217

神様がうそをつく。 (アフタヌーンKC)神様がうそをつく。 (アフタヌーンKC)
(2013/09/20)
尾崎 かおり

商品詳細を見る


これもすげーよかった。傑作。
尾崎さんの、この端正な絵柄でこういう淡々とした日常の中で、
薄い膜一枚破ったらそこは絶望、みたいな、こういう話すっごい好き。
あんまりあらすじとか知らずに読んでハッってなってほしいな。

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 (ビッグコミックス)おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 (ビッグコミックス)
(2013/09/30)
秀 良子

商品詳細を見る


漫画家が自腹でおいしい朝ご飯を食べに行くエッセイまんが。
最近もう食い物マンガ多すぎでしょ!と半ば食傷気味ながら
共感できるのは同世代だから、という要素が大きい気がするが
とにかくどれもこれもうまそうだ・・・。
瓢亭の朝がゆ、やっぱり一回行っとこうかな・・・(゚▽゚*)



【アニメ】

☆完走

「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」
「BROTHERS CONFLICT」「恋愛ラボ」「Free!」
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
「幻影ヲ駆ケル太陽」「銀の匙」「有頂天家族」
「八犬伝」(2期)「魔界王子」

マジェプリ、あんまし見てる人いないっぽかったんで
TLで細々と「むねあつ!」「あつ!」とかってリプ飛ばし合ってたんですが
いいロボットアニメでしたね。

「Free!」は最後の数話が残念だったなあ。なんでこうなったし。
てか怜ちゃん可哀そうすぎじゃない?あれはないよ。
合宿を経て、チームとしての結束が出来てきて、ハルが怜ちゃんのことを
気遣うようになってなんかいきなり人間ぽくなってきたのに
最後でなんであんなことに・・・。

もう凜ちゃんは過去のエピソードとしてハルのトラウマということにして
そこから水泳部がチームとして完成するまで、というストーリーのほうが
1クールとしてはきれいにまとまったと思うんだけど。てかそういう方が好みだ。
絵はさすがの京アニ!って感じできれいでしたが、ストーリーは好きじゃなかったな。
まあでもまこちゃんをこの世に生み出してくれたことには感謝している( ´ー`)

「有頂天家族」も毎回楽しく観てました。たぬきかわいいよたぬき。

「銀の匙」は原作の完成度も高く、演出やクオリティもまずまずでしたが、
よいアニメなだけに深夜なのが本当に残念!!!!
こういうのを夕方に放映しなくてなんのためのアニメ化なんだよ!!


☆7月~開始

「物語シリーズ セカンドシーズン」

☆継続
「キングダム」(地上波)「ドキドキ!プリキュア」「キョウリュウジャー」

☆挫折
「ムシブギョー」「金色モザイク」



【おでかけ】

貴婦人と一角獣展 (国立国際美術館)
約100人のブックカバー展 (梅田LOFT)
左京ワンダーランド2013 糺の森ワンダーランド広場

0 コメント:

コメントを投稿