4月ログ

4月のまとめ。

【本】 3冊

九月姫とウグイス (岩波の子どもの本)本にだって雄と雌があります怖い絵


【コミック】 28冊

☆4月新刊

もやしもん(12)限定版 (プレミアムKC)ホテル・ラヴィアンローズ (KCx(ARIA))三等星のスピカ(2) (KCデラックス)続・すきまめし (マッグガーデンコミックス コミックエッセイシリーズ)もうそうのアキ 1 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)魔法少女・オブ・ジ・エンド 2 (少年チャンピオン・コミックス)流れ星レンズ 6 (りぼんマスコットコミックス)ふたりのテーブル(2)<完> (講談社コミックス別冊フレンド)王様とわたし リカチ短編集 (BE LOVE KC)南Q阿伝(2) (シリウスKC)どうせもう逃げられない 4 (フラワーコミックス)七つの大罪(2) (講談社コミックス)PとJK(1) (講談社コミックス別冊フレンド)Hatch 2 (Feelコミックス)おんなのいえ(1) (KCデラックス)未成年だけどコドモじゃない 1 (フラワーコミックス)ナビガトリア(1) (BE LOVE KC)LOVE SO LIFE 12 (花とゆめCOMICS)鬱ごはん(1) (ヤングチャンピオン烈コミックス)少年ノート(5) (モーニング KC)一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)

☆既刊

愛しの可愛い子ちゃん 2 (りぼんマスコットコミックス クッキー)制服の微熱 1 (フラワーコミックス)ももも怪レストラン(1) (Gファンタジーコミックス)湯神くんには友達がいない 1 (少年サンデーコミックス)上から片想い (講談社コミックス別冊フレンド)おとりよせ王子飯田好実 1 (ゼノンコミックス)

1巻と読み切り多めだな・・・。
あと、いつにもまして少女マンガばっかり(´Д`;)
1巻は出来るだけジャンル関係なく読むようにしてるんだけど、
今月は少年・青年系で気になるものがなかった・・・。

『Hatch』は、1巻の母子関係の泥沼っぷりがすごかっただけに、
拍子抜けする完結だったなー。もっと泥沼って欲しかった。


おすすめの1巻は、
三次マキ『PとJK』、アサダニッキ『ナビガトリア』です。

PとJK(1) (講談社コミックス別冊フレンド)PとJK(1) (講談社コミックス別冊フレンド)
(2013/04/12)
三次 マキ

商品詳細を見る


ナビガトリア(1) (BE LOVE KC)ナビガトリア(1) (BE LOVE KC)
(2013/04/16)
アサダ ニッキ

商品詳細を見る



【アニメ】

☆1話のみ

「断裁分離のクライムエッジ」「ゆゆ式」「這いよれ!ニャル子さんW」
「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」「絶対防衛レヴィアタン」
「変態王子と笑わない猫。」「フォトカノ」「惡の華」
「アラタ カンガタリ~革神話~」「波打際のむろみさん」

☆録画済、未視聴
「進撃の巨人」「カーニヴァル」「キングダム」(地上波)「刀語」(再放送分)

☆継続

「うたの☆プリンスさまっマジLOVE2000%」「革命機ヴァルヴレイヴ」
「翠星のガルガンティア」「「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」
「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」「はたらく魔王さま!」
「よんでますよ、アザゼルさん。Z」「ムシブギョー」

最近の生きがいが「はたらく魔王さま!」です。
あとキョウリュウジャーね。

見逃した4話をニコ生で快適に見るためにプレミアム会員に再入会しましたがそれが何か(゚▽゚*)

第4話を録画し損ねて、Twitterで「VAIOの役立たず!もう捨ててやる!キーッ!」と
激おこぷんぷん丸(使い方合ってますか)していたらですね、
「魔王さまは配信ありますから!」「ニコ生でやりますよ!大丈夫」と
フォロワのみなさんが優しく慰めてくれました(。´Д⊂)やさしいね・・・・

魔王さま、あまりのダークホースすぎて、もう何がなんだか・・・・。
原作文庫も進撃と並んで飛ぶように売れてますね。

ヴヴヴ、マジェスティックプリンス、ガルガンティア、と
今期ロボットアニメ多すぎ!どうせどれも好きじゃねーよwと
思ってたらこれがね・・・どれも面白くってですね・・・・!

ヴヴヴは説明不足というか、場面転換が雑すぎてもったいないなぁと
思うことはあるんだけど、ヴァンパイアとロボットSFと学園もの、
という三つ巴が新鮮で、シナリオ破綻しないようにがんばって欲しい。

ガルガンティアは、資源の限られた世界で人が寄り集まって生きている、
っていう設定が個人的に好きすぎる。
あと、兵士として育てられて感情の欠落したレドが人間ぽくなっていくとことか。
それとチェインバー杉智は人間の価値観理解しすぎだと思うwww

TLではあまり話題になってませんが、「ムシブギョー」がもう
何のヒネリもない王道直球すぎて、一周回って逆にすごく楽しいです。

星矢Ωは新章見て挫折。
オメガにおけるアリアとはいったいなんだったのですか・・・。
スティールってなんやねんタワシか・・・。

春は魔王さまとキョウリュジャーを心の支えに生きていきます。
空蝉丸かっこいいですね!あとキョウリュウゴールドの
スーツアクターさんはもうちょっとお肉つけたほうがいいと思うんだ。
足とかがっばがばやん・・・・(゚Д゚ll)

0 コメント:

コメントを投稿