2月ログ

2月のまとめ。

【本】2冊

あたたかい水の出るところ食欲の科学 (ブルーバックス)



【コミック】 29冊

☆2月新刊

DEVIL CHILDREN × AS 1 (B's-LOG COMICS)帝の至宝 5 (花とゆめCOMICS)トラップホール 1 (Feelコミックス)GANGSTA. 4 (バンチコミックス)花君と恋する私(5) (講談社コミックス別冊フレンド)七つの大罪(1) (講談社コミックス)極楽長屋 (マッグガーデンコミックスEDENシリーズ)監視官 常守朱 1 (ジャンプコミックス)恋する女の子はいつも (マーガレットコミックス)どーにゃつ(2) (ヤングガンガンコミックススーパー)魔法使いの心友 2 (マーガレットコミックス)ひるなかの流星 5 (マーガレットコミックス)泣き虫チエ子さん 2 (愛蔵版コミックス)恋におちたら (フラワーコミックス)


☆既刊

ぎんぎつね 8 (ヤングジャンプコミックス)うらら(2) (KC KISS)キミにともだちができるまで。 1 (ゼノンコミックス)君曜日 ─鉄道少女漫画2─ (書籍扱い楽園コミックス)ぽっちゃれ (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)となりの外国人(1)坂本ですが? 1 (ビームコミックス)ちっちゃな頃からおばちゃんで(2) (KCデラックス)LLLL (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)花にけだもの 9 (フラワーコミックス)青春ロケーション 2 (マーガレットコミックス)カヲルくんと花の森 1 (フラワーコミックス)杜康潤のトコトコ三国志紀行くーねるまるた 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)一週間フレンズ。(2) (ガンガンコミックスJOKER)


やたら寝てばかりいたので今月はあんまり本は読めず。
あと放置してた無双6specialを今頃やってたり。
クロニクルモードがほとんど手付かずだったので、ごりごりマップ埋めてます。
最強武器が行商人から金で買えるとか、せちがらいですね!!


コミックは1月新刊の取りこぼしてた分をぽちぽちと。
『坂本ですが?』と『くーねるまるた』はTL上でも難民だらけでしたが
わたしもよーやくゲットできました。

まだ未読の時に、ギャグ漫画好きなバイトちゃんに
「坂本どうだった??」て訊いたら
「んーまあよくあるカンジですよ」って言ってたけど、
おい、きみギャグ読みすぎて感覚がおかしくなってるぞww

『ふうらい姉妹』とか『ヒナまつり』とか、ビームコミックスは
時々新しいテンションの笑いを持ってきますが
坂本もかなり目新しいテイストのギャグだと思います。
どっちかっていうとじわじわくる系かなー。

おすすめの一巻は
ねむようこ 『トラップホール』
鈴木央 『七つの大罪』
佐野菜見 『坂本ですが?』です。

トラップホール 1 (Feelコミックス)トラップホール 1 (Feelコミックス)
(2013/02/08)
ねむ ようこ

商品詳細を見る

七つの大罪(1) (講談社コミックス)七つの大罪(1) (講談社コミックス)
(2013/02/15)
鈴木 央

商品詳細を見る

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)坂本ですが? 1 (ビームコミックス)
(2013/01/15)
佐野菜見

商品詳細を見る

読む人を選ぶ作風ですが『極楽長屋』も良かった。
極楽長屋 (マッグガーデンコミックスEDENシリーズ)極楽長屋 (マッグガーデンコミックスEDENシリーズ)
(2013/02/14)
岡田屋 鉄蔵

商品詳細を見る



【アニメ】

俺修羅は挫折。
サイコパスとロボティクス・ノーツが非常に緊迫した展開になってきて
色々つらいです。サイコパスの作画も・・・つらい・・・(ノД`)
サイコパスは槙島くんの確保以降がぜん面白くなってきました。
4月に出るノベル「PSYCHO-PASS サイコパス/ゼロ 名前のない怪物」も
予約しちゃったよ。標本事件の真相を扱ったスピンオフらしいので。


あとですね、キョウリュウジャーがすごくおもしろい!!!
ゴーバスがかなり暗いというかシリアス展開だったんで
こういうバカっぽい(褒めてる)テイストはほっとするわ。

敵幹部のデザインがやたらに凝ってるw
千葉繁さんのナレーションもたまらんです。
(`ФωФ') <ガブリンチョ!!

それと、レッドと女子以外が黒・青・緑編成ってすごく珍しいのでは??
青い人はOPED見る限り黄色ポジだろ、
と思ってたけど2話見るとそうでもなかったり。
ピンクの子めっちゃかわいいですね!
どっちかというと凛々しい系美少女なのに、「ヒーハー!」とか
吹き替えがはっちゃけちゃっててすごくかわいい(*゚∀゚)=3



 

0 コメント:

コメントを投稿