真冬の食べログ。

京都に帰ってきた友達(というか姉さん)と遊んだログ。
遊んだというより・・・食べろぐ・・・。

【一日目・夜】

cafe MATSUONTOKO
http://thinkagain.jp/cafe/matsuontoko/

編集_20130213212218127_R

10品目のサラダバジルごはんと
唐揚げと本日のサラダ。

編集_20130213212644786_R

パンケーキとソイラテ。

ここベジカフェというかヴィーガンカフェなので
料理に肉・魚・卵・牛乳・ハチミツ・上白糖は一切使ってないらしい。
唐揚げは大豆たんぱくなんだけど、言われなきゃわかんない食感で
味付けもおいしくて満足度高い。

パンケーキは豆乳使ってるのかな。若干固いのは仕方ないか。
お店の人も感じよかったし、長居できそうな雰囲気でした。
アルコールもあるし、24時までやってるので、
レイトショー観てからでもふらっと行けるからいいな。

【2日目・昼】

昼前から姉さんは美容室へ髪切りに行ったので
その間にちょちょっとお土産買いに行って、合流。

お昼は猫町。 写真を!撮り忘れたよね!!!!(。´Д⊂)

http://www.kyotogmap.com/shop/0011_nekomati/index.html

姉さんは豆のカレーでわたしは「本日のおひるごはん」
野菜と豆がいっぱい乗った鶏のソテーと
クラムチャウダーとサラダとごはんとお漬物。
定食屋とカフェの中間みたいなかんじで、
あんまり気取りすぎてない、おうちごはんぽい味付けで美味しい。

たぶん5年ぶり?くらいに行ったんだけど雰囲気変わってなかった。
平日だから学生で混んでるかな、と思ったけど静かなもんでした。

そのあと北大路のブラウニーでベーグルを買う。
3時くらいだったから、ちょうど一番いい時間帯だったよね!
期間限定のベーグルもいっぱいあってうはうはだよ*。・+(人*´∀`)+・。*
わたしは蜂蜜とレモンクリームチーズ、メイプル&ウォールナッツ、
エスプレッソキャラメルチョコベーグル買った!

その後でアイス。

HANDELS VAGEN
http://www.handelsvagen.com/

ここのいいところは、カップ・コーン・サイズ関係なく
フレーバーが何種類でも頼めるところ!!
ただ、あんまり欲張り過ぎてもそれぞれの味が堪能できないから
2~3種類に絞ったほうがいいかなー。

持ち帰り用にカップで買う時は、Mサイズカップに2種類ずつ詰めてもらって
4フレーバーくらい買います。
ピスタチオとサバイオーネは鉄板!

編集_130213_1605~01_R

今回はピスタチオと新フレーバーのティラミス!
ティラミスは思ったよりフツーかな。
もっとマスカルポーネが効いてるかと思ったけどそうでもなかった。
苺のチーズケーキを食べた時に「おおっチーズ!」て思ったし。
エスプレッソとロイヤルミルクティーもがつんと濃いのでおすすめ。

おなか冷えると思ったからドリンクセットにして
アールグレイを頼みましたが、紅茶もおいしいここ。

その後駅で姉さんを見送りました。さみしい。・゚・(つД`)・゚・。
もっと近くならちょいちょい遊べるのになあ。

わたしと同じく、けっこうバッサリいった姉さんが
今日Twitterで「ピアス欲しい、ピアス・・」言うてて笑ったw
なー、首がさみしいから大きいピアス欲しくなるでしょ!!

0 コメント:

コメントを投稿