1月ログ

1月のまとめ。

【本】5冊

きなりの雲しずくの首飾り (岩波ものがたりの本)憂鬱たちBANG! BANG! BANG!ニコニコ時給800円

読書初めの『きなりの雲』が大金星だったので幸先いいぜ。
朝比奈あすかさんは要チェック作家入り。


【コミック】32冊

☆1月新刊

ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)にがくてあまい 6 (BLADE COMICS EDEN)失恋ショコラティエ 6 (フラワーコミックス)& 5 (Feelコミックス)あれがいいこれがいい (Feelコミックス)ジョナ散歩(2) (KCデラックス)銀のスプーン(6) (KCデラックス)春夏秋冬Days(2) (BE LOVE KC)箱庭へブン(1) (BE LOVE KC)銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)バッファロー5人娘 (Feelコミックス)魔法少女・オブ・ジ・エンド 1 (少年チャンピオン・コミックス)君に届け 18 (マーガレットコミックス)一礼して、キス 1 (フラワーコミックス)ロマンチカ クロック 1 (りぼんマスコットコミックス)ハニー 1 (マーガレットコミックス)花と落雷 1 (マーガレットコミックス)ひらけ駒!(8) (モーニング KC)ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス)おじ恋 (花とゆめCOMICS)


☆既刊

ファンタジー (エフコミック) (F COMICS)31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス)BEAR BEAR 1 (花とゆめCOMICS)迷子屋(1) (Gファンタジーコミックス)金魚坂上ル(1) (KC デザート)初恋アステリズム 1 (フラワーコミックス)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(3) (ガンガンコミックスONLINE)ふたりのテーブル(1) (講談社コミックス別冊フレンド)九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子 (ビームコミックス)竜の学校は山の上 九井諒子作品集犬神もっこす(1) (モーニング KC)

『失恋ショコラティエ』『乙嫁語り』『ハイキュー!!』
は安定した面白さ。
ショコラティエの引きが鬼畜すぎた。
これでフラワーズ本誌を買ってしまう人は多いはず。

『バッファロー5人娘』は未完のままの単行本化なので
完結を期待している方は買わないように。
連載時のカラーページがそのままカラーで収録されていますが
書き下ろし追加はありませんです。

オススメの1巻は『花と落雷』『ハクメイとミコチ』『箱庭へブン』です。
ツイッターでも散々言ってますが、何度でも言う。
渡辺カナの『星屑クライベイビー』は
近年稀に見る少女マンガの傑作なので読むべき。
そして『花と落雷』は早くも2013ベストになりそうな勢い。

九井さんは最初の短編集出た時にぱらぱらっと見たけど
方向性がバラバラなのがぎゅっと詰まってて、密度の濃さに若干疲れてしまって
きちんと読んでなかったんだけど、
マンガ大賞ノミネートしたし、と思って『竜のかわいい七つの子』を
ちゃんと読んだら、ごめんなさいすごくよかったです。
2012年中にちゃんと読んでいれば俺マンに入れてた。すいません。


【アニメ】

☆前クールからの継続
「サイコパス」「ロボティクス・ノーツ」「さくら荘のペットな彼女」
「マギ」「しろくまカフェ」「聖闘士星矢オメガ」
「スマイルプリキュア」

☆1月~放映
「たまこまーけっと」「八犬伝」「ラブライブ!」
「俺と彼女と幼なじみが修羅場すぎる」

☆挫折
「AMNESIA」「ビビッドレッド・オペレーション」

ラブライブ!はノーチェックだったのに予想外に面白かったです。
ドラマがしっかりしてて、ただの女の子キャッキャとは一味ちがう。
はやく満場でのライブシーンを見たいですね!
3話の初ライブシーンは胸が詰まりました。がんばれ・・・

アムネジアは完全にゲームユーザー向け。
アニメ初見でストーリーが解る造りじゃないw
俺修羅は田村ゆかり様の演技力でなんとか見れてましたが
そろそろ挫折しそう。

0 コメント:

コメントを投稿